猫屋さんの病記録

猫屋宅のぬいの病記録

猫屋のこと

どうも猫屋です

突然ですが

僕は今、メンタルの病気を患っています

 

診断名は一応双極性障害(2型)

病気の始まりはいつだったか…幼少期から段々と崩していき、高校の頃メンタルの診断がつきました

 

もともと素質があったのか

人が言うには「感受性」が高いそうです

 

猫屋の家族は母と弟と僕の3人

母はADHDうつ病

弟はLDとディスレクシアという発達障害の家庭です

僕は検査をしたんですが、グレーと言われました

数字とか処理能力だったり、色々困ってることはあるんですが、範囲からは逸脱しない…

言ってしまえば宙ぶらりんの可哀想な子

といった感じでしょうか

 

そうそう、一応このブログでは

一人称は「僕」で行こうとおもいます

俺とか、私とか色々あるけど

なんだか落ち着く…幼少期に戻れるようなそんな気持ちで使ってます

 

僕は幼少期からのトラウマ?心の傷が多くて

ずっと悩まされています

 

よく自分でも女々しいなぁって思いますが(笑)

 

そんなこんなで現在は休養中

大人になって二回目です

今度デイケアに通うようになりそうです

 

まえに就労移行に通ってそこからA型事業所に通ってたんですが(4月末まで)

辞めてからガタガタっときまして

 

デイケア…oh......

ふりだしより前に戻った気分です

 

でも、自分の時間が持てて、メリハリがつくのは良いかな

 

生きる事の課題は沢山ですね

僕は僕なりのペースでやればいいのかなと

最近思えるようになりました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ