猫屋さんの病記録

猫屋宅のぬいの病記録

デジャヴ=変化の時?

最近よくデジャヴが起こります

これは何でしょうね

遭遇するって言うんでしょうか

僕は

 

デジャヴ=変化の時

 

だと考えています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

この光景見たことがある

って事にハッとなりますよね

 

最近それが多くて

僕の場合、振り返ればそういう事が頻発する時って

いつも悩んで迷子になってる真っ最中だったりします

 

不思議だなぁと思いつつ

僕は 嗚呼、なるほど 何かが変わる時なんだなぁ って思うようになりました

 

変化の時に頻発するデジャヴ

不思議な体験です

 

苦しい時にこれを感じると、その状態から近いうちに抜け出せるのかもしれない…とか

嬉しい時に感じると、なにかあるかもしれない用心しよう…とか

 

そんなことばかり考えています

何かの予兆だとしたら、僕は身構えて受け身を取る事が出来る…とか

 

僕は人よりも新しいことに敏感で

些細なことでも怖くなってしまうんです

 

だから気付くこと、傷つくこと

沢山あるんですが…そんな気の弱さがこんな思考回路に結びついてるのかもしれないですね

 

それにしてもデジャヴって

どうでもいいことしか見せてくれないんですね…

 

テレビをみてる家族とのワンカット

友達と行ったファミレスの窓から見えた一瞬

些細な光景がリアルとピッタリと重なる

 

一瞬フリーズします(笑)

 

不思議、不思議な体験をゆったり楽しみたい今日この頃でした