猫屋さんの病記録

猫屋宅のぬいの病記録

変化の時って不安定

こんばんは、猫屋です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

今、まさに「変化の時」です!

 

色んなことが一変に変わりすぎて

僕のキャパシティはとっくにオーバーしてますが、それでも変化は続きます

 

日々の変化+α

 

日々の変化すらビクビクと怯えながら過ごしてる僕としては結構辛いのかも

 

例えば、明日は予定がある とか

学生の頃なんかは そろそろテストだ〜とか

苦手な科目明日あるんだよなぁ…とか

そんなもので睡眠リズムが崩れるほど

敏感に変化に反応します

 

これは…そうですね

前の主治医に言わせると

「気にしない!」だそうで、それが一番なんでしょうね

 

でも僕は考える

無意識に色んなことを

それは止められないので、他のものに意識を逸らしたりするしか方法が思いつきません

今のところ(-ω-;)

 

思考を止めてしまったらきっと僕は死んでしまうのかもしれない

そんなふうに思うほど、考えすぎる

 

長所になる時もあるんです

今は短所になってるけど

紙一重だなぁって思います(笑)

 

変化に不安は付き物

よく言われます

みんな怖いってそれはみんな一緒だって

 

そうですね、はじめましての事ってみんな少なからず不安ってあると思います

 

その初めから慣れまでの期間が1週間、1ヶ月の人もいれば、僕みたいに半年経っても慣れない一年経ってやっと少し安心できる…

 

そういう人を一括りにしないで欲しい(泣)

ただの泣き言です…。

 

最近は焦りや不安が募りすぎて

実は自分が感じてるもの全て夢なのではないかと思いたいくらい現実逃避が進んでます

 

脳内お花畑は僕だ

f:id:yoit:20170524222902j:image

 

僕が大人になってから描いた夢は

今はまだ形になってないけれど

いつか、きっと…。

 

そう思える、それも変化だ