猫屋さんの病記録

猫屋宅のぬいの病記録

和解とか

どうも、猫屋です

 

モヤモヤしてた親子関係も何とか和解できました

飲むって大事だなぁって思いました

普段言えないこともちょっとお酒の力を借りて言ってみる…みたいな

頼りすぎてはいけないですし、トラブルの元にもなりますけどね(笑)

 

やっぱり、母は物事に対して鈍感で、

僕は敏感過ぎて、その溝ってなかなか埋まらないんですよね

歩み寄るしかないんです

 

相手が例え1歩も動こうとしなくても

 

幸い 母は僕にちゃんと歩み寄ってきてくれる…努力してくれてるのでとても嬉しいです

 

こういう親子の絆とか、家族の絆が薄れていくのが僕は嫌なので

どうにかこうにかつなぎ止めたくて必死なんです

 

いつか無くなるものだとしても

得られるうちは幸福だと思いたいです

 

きっと未来にも繋がりますように