猫屋さんの病記録

猫屋宅のぬいの病記録

これからのこと、自分のこと

どうも、猫屋です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

7日からB型事業所に通えることになりました!

ここで現状、PTSDとの戦いが始まる?

 

新しいことに不安感が強い中、一番の心配は男性恐怖症…。

今日は通院だったんですが、その時にカウンセラーさんにお話しました。

 

話してる間に出てきたのは

「解離してるね」という単語

 

調べてみたら解離って色々種類があるんですね

僕の場合は、離人

自分が自分であるという感覚が鈍くなる

頭はフワフワした感じで、でもハッキリとした受け答えをしてる…けどなんか、なんか…

って感じ(うまく説明出来ない)

 

気分が沈み込むと異性じゃなくても起こって

数日続くこともあるので、とても僕にとってはやだなぁって感じ

 

なぜ嫌なのか

だって、真面目に話してくれてる人の話を聞けない、誠意を持って言葉を返せない

 

何より差別的(異性だからという理由で避けたりetc……)

それが一番嫌ですね

 

主治医にその状態で人と関わって自信をつけて行きましょうと言われました

 

あなたなら出来るわよと

うむ…、なかなかこう言った反応を軽くいう方ではないので信じてみようと思います

 

酷くなったらまた報告しよう…。

そんな感じです

 

一応まだ自称PTSDですが、当てはまることも多いということで、負担になるよ?と言われながらも検査をお願いしてきました

 

 

でも、期待したいことが沢山あるB型さんなので、頑張って行きたいと思います!