猫屋さんの病記録

猫屋宅のぬいの病記録

お仕事したいよねっていうぼやき

ども、猫屋です

 

季節の変わり目…?いやもう秋か

風邪ですね、また喉やられました(笑)

 

そんなことよりも

現在進行形でお仕事したい病です

 

いいことじゃないか!いままで嫌々してたのだから

と思いたいんですが現実は厳しい

なにせ主治医とカウンセラーに対する信用が低い

 

B型事情所にもいかなくなり、地活にも行っておらず

家に居る日々…

 

少し前まですごく落ちていたので尚更

今調子がいいのは多分、軽躁に近い

 

双極性の嫌なところ

調子がいい時でも体調がいいとは限らない

 

凄く調子いい!すごく作業がはかどる!あんまり寝なくて済むし!

ってときって大抵上がってて、調子悪い時なんですよね

 

落ちると何もできなくなる

この落差にいつもいつも自分を責めています

 

まあ、ともかくここら辺はコントロール出来たらあなたは手帳もいらないしクローズで働けるのよ、とこの前言われてしまいました

 

 

休んでいると尚更

人の行動が気になるというか、自分が相手か良どう思われてるのか気になります

 

結局のところ猫屋は今ヒキニートといわれても仕方ない状態なので

Twitterとか浮上する時間とかもちょくちょく気になりながら(結局浮上するけど)

内心怯えてます

 

 

 

 

話は戻りますが

仕事問題、どうしようかなと

事務は多分制限多すぎて向いてないというか怖いことが多すぎるので

働くことに自信がついてからにしようかと

 

結構人とかかわる仕事を検討していたりしてます

介護とか看護の助手、補助とか

肉体労働はあまりできないので

レクのお手伝い程度しか出来なさそうですが

 

ほどよく元気な人が丁度良い

元気な人相手だとこっちは空元気して合わせてしまうので

結構しんどいんです

 

自分を作らなきゃいけない時にそれが出来ないというのも

なんとも不便というか

 

今まではできてたのになぁ って思っちゃいます

無理したものの産物ですけどね

 

 

とりあえず次の受診日に主治医に相談してみようかと思います

たぶん無理と言われそうですがw