猫屋さんの病記録

猫屋宅のぬいの病記録

社会人の先輩方との飲み会

ども、猫屋です

 

この前30代後半から40代位の先輩の方々と飲む機会がありました

 

猫屋の周りを取り巻く環境は特集な例が多く、

実際自分も制限がある中、仕事を探す

 

という状況になり

これからどうする?

友人から聞いたりする仕事の悩みにどう反応するのがいいのだかろうか

 

色々悩んでいましたが、結果的に

 

嗚呼、自分の感覚はそこまでかけ離れてはいなかったんだ

社会人になって自己防衛として、ちょっとした考えの持っていき方って自分でも出来る事なんだと知りました

 

実行するのは慣れるまで時間がかかるかもしれないですが、責任について

重く考えすぎて動けなくなるという現象について、少し道が見えた気がしました

 

 

とてもいい機会だったと思います\( 'ω')/