猫屋さんの病記録

猫屋宅のぬいの病記録

睡眠リズム

こんばんは、猫屋です(。_。*)

 

ただ今、夜です(ザックリ)

最近、睡眠リズムが乱れてます

 

あんまり整ったことないんですが

ちょっと前までは少し安定してたんです

 

大体5時間で自動的に目が覚めて、そこから活発に動けて…

多分プチ躁だったのかな?

 

酷いなーって思ったのは

朝5時に起きて、朝食取って何だかんだ絵を描き始めたのが8時半

そこから気づいたら夕方4時

まあいいやっていって続けてたら夜8時

そのままノリで10時まで

ずっとノンストップお絵かき

 

次の日ちょっとだけ朝遅くなるだけで、それを日曜日もやって、月曜日から通勤

みたいな感じのスーパー活発期がありました

 

今は大体6~7時間睡眠

朝起きて、ご飯食べて

眠くなって1時間くらい寝て

起きて、寝て、また起きて、寝て…

 

外にいる時も移動の電車、バスでうとうと寝て

お食事処でうとうとして

ほかのことしてる時は気が紛れるんですが

いつもより疲れる

 

大体、家出て駅つく頃には

「もう休みたい…」ってなってます

酷いと支度だけで疲れて寝るという(-ω-;)

 

こんな自分に

駄目だとか情けないって思うことが多々あります

 

体が睡眠を要求してるんだよって言われましたが、活動できてる時を知ってるとなかなか受け入れ難いものがあります…

 

これが自分のペースなのかな?

と、納得したくないんです

 

だって普通の日常生活をまだ夢見てるんです

 

だれの作った「普通」かは分からないけど…。

 

朝起きたら日光浴したり、夜は決まった時間に寝たりして、夜の時間は大体揃いました!

 

でも昼間の睡眠はうーん(-ω-;)

やっぱり波がありますね

 

ちょっとずつ良くなるといいなぁ…。