猫屋さんの病記録

猫屋宅のぬいの病記録

偏頭痛と軽躁

こんにちは、猫屋です

 

偏頭痛が辛い季節になりました

ここから夏場、秋口の台風シーズンを乗り切らなきゃ行けないと思うと気が重い(꒪ཀ꒪)

 

3日間寝込んで、色々対処法とか考えて

主治医に頭痛の予防薬と偏頭痛の痛み止め。頂き飲んでみました

 

眠い

ひたすら眠い

 

そして、軽躁からの波にやられ

無気力感に襲われ自己嫌悪

 

趣味の方にも影響してくるので僕にとっては結構きつい…

 

なんかこう、緩やかな波になりたい

アップダウンが激しいとそれだけで一喜一憂して、色んなことに手をつけられなくなる

 

仕事もそうだ

毎年2回は確実に1ヶ月以上体調が悪いのだから、それは仕事にかなり影響する

寝込んで何も出来なくなるという恐怖感と、自己嫌悪と、焦りと

色んなものが相まって、不安定になる悪循環

 

どうにか断ち切りたいが

僕の力では天気は変わらないのでただひたすら

今は自己のコントロールに努めようとしている

 

ちょっとアップの時はペースを落とす

ぼーっとしても、それは必要なことだからと割り切れるようになる

ダウンしてる時は不安材料をなるべく減らす

僕の場合は、人に話すと落ち着くのでそういったこともして行きたい

 

と言った感じだなぁ

 

今はまだ働けないけど、いつかはちゃんとした形で働きたいと思ってる

この現状が悪夢だと、思いたくないけどたまにそう思ってしまうこともある

 

この体と心で得たものは沢山あるはずなのに

今は霞んでみえるなぁ